見出し画像

ウィークリーミーティング #54

愛知にいる稲冨と鹿児島にいる坪山。
毎週不定期に20時から1時間程
Zoomにて定例会議をしています。

・冒頭で雑談10分
・前半10分で今週の反省
・中30分で今週の小話
・後半10分で来週の目標を立てる

という流れで本日も進行。

冒頭は

【人生で1番ハマったキャラクター】

すごく影響を受けたキャラ。
グッズを買い漁ったキャラ。
衝撃を受けたキャラ。

皆さん各自それぞれいると思います。

稲冨の場合、昔コロコロコミックで連載していた「太陽少年ジャンゴ」よりヒロインのアルニカ。

まとめがありましたので詳細はそちらで。

稲いわく、「人生で初めて見た闇堕ちヒロイン
だそうです。

Twitterや2ちゃんねる各所には彼女に性癖を捻じ曲げられた人が数が多く見受けられます。
僕も原作を見てないので詳細は知りませんが、悪堕ちして魔物娘化して異形化して蛇化して外道になるそうです。
当時のコロコロ読者のちびっ子たち、大丈夫か?


一方、坪山のイチオシはこちら

金色のガッシュ!!よりロデュウとチータペア。
ロデュウは残忍且つサディストな魔物の子。
言葉遣いはオレ様口調で乱暴。
いきなり最大呪文をぶっ放してきたりします。
わかりやすい"悪のカリスマ"。

パートナーのチータは顔半分を仮面で覆ったクールな女性。
右目の傷跡が原因で、昔付き合っていた男から酷いことを言われたことや周囲から白い目で見られたことから心を閉ざしていた彼女。
最後にロデュウがかけた台詞にシビレます。

このシーン、好きすぎてポストカード買って机に飾ってます。あぁ、ロデュウの兄貴。
強く生きろ」なんて。
強く生きてないと人には言えないもん。
このロデュウの顔でチータの顔半分が隠れてる構図に何回悶えたことか。あぁ尊い。嗚呼。

ロデュウとの別れのその後、チータは仮面を外して看護師の仕事をしています。笑顔も凄く素敵。
ロデュウの兄貴の信念がこれから先の彼女の人生を照らしてくれるんでゲスなぁ。

ヲタクや腐女子の皆さまの言う
【◯◯カプ推し】とか【◯×◯尊い…】
みたいなやつ。はぁ?って思ってたけど完全に理解しました。はい。理解しましたよ。尊いね。

第54回議事録、始まります。



【今週の坪山】

NETFLIXにて「ハローキティといっしょ」という幼児のしつけ用アニメを見た坪山。

キティちゃん、実はコイツめちゃくちゃ問題児でして

・歯を磨かない(だってねむたいんだもん)
・風呂に入らない(だって疲れちゃうんだもん)
・すべり台の順番守らない(早く滑りたいもん)
・お片付けできない(目の前にあるもので遊ぶ)
・信号を無視する(早く図書館に行きたいもん)

などなど。

第1話「トイレにいけるよ」より。

おままごとをしているキティちゃんたち。
お友だちが途中でトイレに行くとおままごとを中断しなくてはいけないので不機嫌になります。
キティもほんとはトイレに行きたいけど、おままごとの方が楽しいので頑なにトイレに行きません。

しかし我慢の限界。
「キティ、やっぱりトイレに行ってくる!!」

いや、ちゃんと漏らしてんじゃねぇか。

【何かをする前にトイレに行く習慣を身につければ、楽しいことを途中で止めずに済むのよ。】

とキティのママは教えてくれます。

また、別の話ではいろんなことが我慢できないキティちゃんの脳内に
「キティ、我慢すんな!ゴーゴー!!😈」
とそそのかす悪魔と
「キティちゃん、我慢しないとだめだよ👼」
とささやく天使が出てきますが、
何故かこの天使と悪魔の声優が大山のぶ代時代のジャイアンとスネ夫の声なんです。

晩ごはんが我慢できずにおやつを食べてしまうキティちゃんですが、「いや、声優のチョイスどうなってんだよ!!」という視聴者全員が思うツッコミは我慢できるみたいです。

公式ではないですが、YouTubeにも転がってたので是非見てみてください。
キティ_しつけアニメ で出てきます。


【今週の稲冨】

【稲冨】という名字、どちらかというと珍しいですよね。
昔から名前を間違えて呼ばれたり
稲冨の"冨"を"富"と書かれたり
何かと間違われることが多かった稲。
本人はそんなに気にしてないみたいだけど。

現在、稲が仕事で取り掛かっている業務でも、直属の上司から「稲盛くん、…あ、えっと稲冨くんか!」と間違われることもあったそうです。

先日、その上司がメールで取引先に送ったメールには
弊社の稲盛がお送りしたメールには〜」と完全に稲盛くんになっている始末。

なんで?こないだは律儀に訂正までしてたのになんで間違ってインプットしてるの??

上司の中で完全に稲盛くんになってしまった稲盛。

でもね、ここで朗報。
申立書と必要書類を家庭裁判所に提出して変更許可が降りれば、名字は変えられるそうです。
その際「やむを得ない理由」が必要になるみたいですが「上司の中で完全に稲盛になってしまったから」でいいんじゃないすか。


今週はこんな感じ。

さて、来週の目標は


稲冨 WhiteAlbum2 をプレイ
   Fate(アニメ)を見てみる
   読書と早起きと筋トレ毎日

坪山 永谷園の広東風カニ玉を作る
   ゼノブレイド2をプレイ
 劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデンを見る

GWに突入。
どこかへ行く予定は特にありませんが、体調に気をつけて有意義に過ごします。
なんか最近寒いので。





今週のミーティングハイライト
稲:「おじゃデン尊い〜」
坪:「尊くねぇよ!!!」
(※おじゃデンとはおじゃる丸とデンボのカプ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?