ビンゴ

幸せの種類はポケモンより多いし
愛の種類は星の数より多いらしいです
わたしが数えたわけじゃないですけど
せっかく耳にしたから話しておこうと思って
なんでも千差万別とか十人十色とか
人はみんな違うんだよって四字熟語があってですね
微妙に見えている世界の捉え方がひとによって違うそうです
ノットイコールらしいです
明らかに似てる双子でも性格に違いがあったりしますし
たしかクローンがいても同じ時間に同じ椅子に座れないので誤差は出るそうです
螺鈿細工のような繊細の結集が人間なので衣食住が変われば
知っていることと知らないことが同じでも知ろうとするかもしれない
要るものと要らないものが同じでも後悔するかもしれない
恥ずかしいことと恥ずかしくないことが同じでも再挑戦するかもしれない
自分でさえ今日を変えれば未来が変わるのだから
まるで過去の違う他人とまるごと同じにはならなくて当然で
理解できたり理解できないけど許せたり許せなかったりするのが普通で
ノットイコールを面白がれる範囲まで似ていたら
ひょっとすると価値観ビンゴゲームでビンゴ!と言えるかもしれません
人間は自他の差異を愛したり憎んだり受け入れたり拒絶したりしながら図鑑を埋めていくのかもしれませんね


もしよろしければサポートをお願いいたします