見出し画像

飛び込み営業

こんばんは。今日も良い日でした。
本日は何となく薄暗く辛い営業日だったように思います。
4連休のあとだからというのも大いにありますが。。
そんな少し辛い営業をした本日ですが、ふと初心を思い出して奮起しようと思い、
車を運転しながら営業やり始めを思い出していました。

最初は大学生時代に飛び込みの営業をしていました。
あまりにお金がなく歩合制のアルバイトをしていました。
とにかく必死に地図を握りしめ回った記憶、インターフォンを押しまくる記憶。
途中から失うものは何もない無敵のような感覚があった気がする。
最初の契約はやり方もわからず文化住宅での土下座で契約をもらった。
あの時の必死さ、、忘れてはいけない。噛み締めます。

営業は耐久力勝負。
明日からも全力を尽くす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?