見出し画像

日常記録 ‖ 25.オムライスくん

3/3(日)今日はひな祭り🎎
我が家はあまり関係ないので、お昼はオムライスにしました。2人とも休みで予定がないといまだに11時くらいまで寝ている。でもこれは予定された休日なのです。

ということで、本日はランチからスタート。
オムライスを巻くのはだいたい失敗する。
毎度、失敗した後にYouTube観て、次回への反省をする。
毎度、挑戦する前に勉強してからすれば良かったと後悔する。

今日の私は違った。YouTube観ずとも上手にできた。


かわいい。
オムライスってなんでこんなにかわいいんだ?
黄色と赤の組み合わせかな?形かな?
デミグラスソースのオムライスより、かっつり巻きのコイツがかわいいのだ。

ちなみに、見出し写真のオムライスは旦那くんが"俺もやってみる"と自分で巻いたもの。ケチャップでお絵描きして完成。中々味がある。君にはオムライスくんって名前がピッタリだよ。


そしてティータイムに映画鑑賞。

今日の映画は『ニュー・シネマ・パラダイス

本当によかった。何もかもが詰まっている映画。それでおいて世界感も良い。ポップなのに人生をテーマにしていて深みがある。

ノスタルジーに惑わされるな

自分のすることを愛せ

この言葉ばグッときた。

いろんな方の感想を読んでいると、自分では語源化できずになんとなく納得していた部分をかみ砕いてくれてるものが多くて2度も3度も楽しめた。
自分なりの感想もゆっくり書いてみたい。

見終わった後に他人の解釈が気になったのは「君たちはどう生きるか」以来。
(私はそんなに映画を観る方ではないのですが。)



そうこうしていたら日が暮れる前。
今日はさすがに活動量が少なすぎるということで、ランニングへ。
約3km20分程度だけでも、達成感がすごい。
帰宅、入浴、晩酌という最高の流れ。


やはり休日は最高だ。
金曜日に掲げた目標、"週末を有意義に過ごす"は達成したような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?