記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【映画感想】コンジアム【ネタバレ】

「まだ時間あるし水辺で遊んで行こうぜ!」
僕「え~~~~~~~~~!!!!!!!」

韓国ホラーなのでちょっと期待したんだけど、導入がなっっっっっっっがい!!!
1時間半のホラーで30分youtuberの大はしゃぎを見せられる。
20分で一回中断。
まぁ、こういう心霊スポットに乗り込む系のモキュメンタリーは導入長いのが多いけど…

ホラーはジャンプスケアがほとんど。
あとは映像の乱れ。
まぁ怖いと言えば怖い。
映像の乱れはこっちに干渉してきそうだし。

黒目の女はまぁまぁ怖かった。

途中で出てくるクネクネした男はなんか笑ってしまった。
スッスッって横にスライドするのがシュール。

いないいないばぁはあまりにも連続でやるので面白すぎた。

韓国ホラーなのでグロはなし。
新感染でも思ったけど、あんまりグロいのは駄目な国なのか、そういう文化なのか。
グロがない割にジメっとした怖さもなく、ひたすらジャンプスケアなので怖さ的には微妙なところ。

ストーリーは…う~ん…まぁ…特にない。
コンジアムの曰くがわかるわけでもなく、youtuberがはしゃいで呪い殺されるだけ。

本当にあった話を元にしたそうだけど、まぁホラーって割と下敷きはそうだよね。

総合して悪くはないけど、なんとも微妙。

前半ペコペコだったけど、最終的に腹七分目にはなった。

お世話になった友達全員に焼き肉とかおごりたいです。