見出し画像

旅先の洗濯までおまかせできちゃうエコバッグ?

こんにちは。白波です。
今回は、私が旅で愛用しているグッズについてご紹介させていただきます!

私が旅先によく持っていくものの一つ。それは…メッシュエコバッグです!

私が愛用しているのは、サカナクションのグッズの一つです。(何年も聞いている大好きなアーティストだったり…)

普段の買い物、そして旅先でももちろん使っています。
ただ、このメッシュバッグ、エコバッグ以外にも使い方があるのです。

  1. 洗濯ネット

  2. 野菜の保存袋

  3. 濡れたマリンアクティビティの道具入れ

1つ目は、洗濯ネットとしての利用です。
私が旅に出るときは、基本的に持っていく荷物は多くしたくないという思いがあります。そのため、3泊以上等の場合は、基本洗濯をして衣服を少なくしています。

そして旅先の洗濯となると、共用の洗濯機にやりがちな忘れ物。
旅先でお気に入りのおしゃれ着をネットに入れて洗濯したいこともあります。

そんな時には、このバッグにぽいぽい洗濯物を入れて、口を縛ります。あとはボタンを押して洗濯するだけ。

ちゃんと結べば、口が開いていることもなく使えています。
複数使えば下着と普段着など色で分けて使うこともできます。

2つ目の野菜の保存袋は家での普段使いで。
いつも冷蔵不要な玉ねぎやイモ類を入れておいています。
冷蔵庫にマグネット付きのフックを使ってかけておくと、食材を取り出す際にも便利です。

3つ目の濡れたマリンアクティビティの道具入れは、このメッシュバッグが薄く乾きやすいこと、通気性抜群なことから、フィンやマスクを入れて使ったりしています。

値段も1000円以下で、手に取りやすいです。
丈夫さも十分にあります。
普段から買い物で重さが2キロ以上になってしまっても、壊れることなくしっかりエコバッグの機能を果たしています。

入手先が絞られてしまうのがキズですが、〇〇円以上グッズお買い上げの場合無料でもらえることもあります。
TANITAやFABRICS、九谷焼からcadoの空気清浄機まで意外といろいろなコラボもしているので、自分が欲しいものでデザインが気に入ったものを見つけたら同時購入もおすすめです。

ぜひあなたの旅のお供として、
お手に取ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?