見出し画像

掻き込む動き・傾斜に強くなる@クライミングのための動き塾

身体調律の空間 Morning glory 朝顔 整体師の
吉田心之介です。

先日、ボルダリングジムクレイガーズ奥州水沢さんにて『クライミングのための動き塾』を開催してきました(^^)

今回は参加者の方から
『傾斜の課題で苦手なところがある』
とのことで、実際に動きをみながら効果的なワークを行っていきました♪

傾斜のある課題では、踵で掻き込む動きや、股関節の可動域などがより必要になってきます。
・股関節を柔らかくするストレッチ
・股関節の動きを引き出す前屈のヨガポーズ
・踵でバランスをとるワーク
など、苦手を解決するための身体の使い方を練習していきました(^^)

レッスン後には、今まで出来なかった課題が少し出来るようになった方もいらっしゃいました♪
今回の内容を参考に、練習続けてみてください!
お疲れ様でした!

次回は3月3日(日)です。
経験や年齢問わず、楽しくレッスンしていますので、ご興味ある方はお気軽にご連絡ください(^^)

☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆
次回の開催↓
Crager's奥州水沢定期レッスン
『クライミングのための動き塾』
【日時】3月3日(日)10:00~11:00
【会場】Crager's奥州水沢
 岩手県奥州市水沢横町99
 http://cragers.jp/crgers_om.html
【定員】10人
【料金】¥2,000
【持ち物】飲み物、シューズ(レンタル可)
※シューズのレンタルは、クレイガーズさんの通常レンタル料にて可能です。

【ご予約】
お名前、電話番号、動き塾への参加希望について、下記のいずれかの方法でご連絡下さい↓
▼公式LINE
https://lin.ee/bH0nA5D
▼Website
https://shintai-morningglory.com

よろしくお願い致します(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?