見出し画像

2024/GW 宇宙の端の外側まで人類は到達できない、加速する膨張、静的な無限の連続と持続、時空間の誕生など


- 行きたい場所や体験したいことが見つからず、無理して観光や体験を探していることにインターネットで撮影スポットを検索し、撮影に行く感覚がある。
- 深夜は無人島のように誰もいない。
- 英語のフレーズを聞きながら歩行し、洋楽を聞いても英語が理解できないことがある。
- 海水浴場の海開きに関する記事を見かける。
- 昨年の夏は非常に暑く、水分補給で汗が増え、疲れが増加した。熱中症対策には水分補給をし、冷えた場所に移動するのが重要と感じる。
- 保存した蝉の音の動画から暑さを感じ、サウナで蝉の音を流すと夏になる。

chatGPT
prompt:今年のGWは、行きたい場所が思いつかなく、体験してみたいことも見つからない。深夜は無人島のように誰もいない。
インターネットで検索した撮影スポットに行って撮影するような感じ。体験やイベントを検索して、無理してまで観光や体験を探している時間はなんだろうと思い始める。
英語のフレーズを聞きながら歩行していた。洋楽を聞いても英語が入ってこない。
海水浴場で海開きという記事を見かけました。昨年の夏は暑すぎた。熱中症対策で水分補給が多いと汗が多くなり疲れます。水分補給後、冷えた場所に移動することが大事だと思います。
保存した蝉の音の動画から暑さを感じました。サウナの中で蝉の音を流すと夏になります。

記憶が動いている情報は、chatGPTと対話をしている。

  • 闇だけの世界、光だけの世界、食べ放題だけの世界、アートだけの世界、マス目としての持続性は必要だと思う。連続性としての恐怖。マス目としては良く、供給源となる「供給過多」や「限られた世界」は、持続性。無限の持続性の中の存在。連続性と持続性は共通してるものが、「続」と「性」。性についてよく見ると「生」の文字がある。

  • 気象庁によると、今年の夏(6〜8月)の天候の見通しは、地球温暖化に加え、南米ペルー沖の海面水温が上がるエルニーニョ現象の影響で、全国的に気温が高くなり、猛暑日が増えると予想されています。 昨年の夏の平均気温は平年を1.76度上回る。

  • 思ったより電線だらけ。

  • 毎年GW後に虚無感。


観たい映画がなかなか見つからない。ゴールデンウィークに「ローマの休日」は良い。そういえば一度観たことがあった。一度も観たことがない映画を探していると、「THE BOOK OF BOBA FEAT」の動画がありました。再生すると映画ではなく音楽だったので、聞いてみると良かった。
宇宙は広い。宇宙が膨張している「外側」はどうなっているのか、現在の科学では答えることができない非常に根本的な問題です。
PHOENIX  A」が地球から観測してきた中であまりにも巨大な超大質量ブラックホールです。
宇宙がブラックホール内部から生まれた仮説を立てるならば、ブラックホールが何もないところから誕生することはなく、空間(膜)のような囲みがなければブラックホールが誕生することもない。宇宙空間では他の惑星のように浮いていられる。これが大爆発を引き起こすと宇宙空間の中では宇宙が誕生することはないように感じます。ブラックホールが誕生することができた位置に他の何か未知の空間層がある。

ビッグバン以前の時空がどのような状態だったかは、現代の科学ではまだ完全には解明されていません。しかし、いくつかの理論が存在します。

1. 無からの誕生: ビッグバンが量子力学的な揺らぎから生じたとする説では、ビッグバン以前には「無」が存在したのではないかと考えられています。ただし、この「無」は完全な空白というよりも、量子的なエネルギーの揺らぎによって物質やエネルギーが自発的に生じる場のようなものである可能性があります。

2. ループ量子重力理論: ループ量子重力理論は、時空が量子レベルで離散的であると仮定し、ビッグバンの特異点を回避します。この理論では、ビッグバン以前の宇宙も存在し、収縮した状態からビッグバンに至る「バウンス」現象を仮定しています。

3. 永遠のインフレーション: インフレーション理論は、ビッグバンの直後に宇宙が急速に膨張したことを説明します。永遠のインフレーション理論によれば、このインフレーション過程は複数の宇宙で同時に起こり続けており、それぞれの宇宙が独自のビッグバンを経て誕生したとされています。

4. ホログラフィック原理: この原理では、宇宙の情報が二次元的な表面に保存されていると仮定し、ビッグバン以前の時空を含めた宇宙の全体像を説明しようとしています。

chatGPT

5/5の子供の日、公共施設のカタログスタンドに「Plan International」のチラシがありました。

"Plan International Japan"
5/5
"cafe"
5/6


ここから先は

5,478字 / 6画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?