すぱり闘 まとめ
ゲームミュージック限定…あまり聞かないジャンルなので勉強感覚で挑戦しました。難しかったなぁ
戦績
1週目 ベスト8
2週目 初戦負け
1週目
初戦 曲 「Otherworld」FFX
曲調がメタルな感じでどう合わせていいかめっっちゃ悩みました。
立ちでもフットワークでも対応しきれないような感じだったので、何も考えずその場のフィーリングで踊った感覚です。
ウケたかどうかでいうと多分そんなにウケてなかった気がするので見せ方が下手だったんだなと反省してます。
最近練習してる腕ぐるぐるフリーズが半分決まった感じだったので完成度上げていきたいです。結構気に入ってるしいつでも使えるネタにしたい。
次は100パーセント満足して勝てる内容にしたいです。
BEST8 曲 「Jump Up, Super Star!」スーパーマリオオデッセイ
どっかで聞いたことあるような…なんだっけ…みたいな感じで乗り切れないまま後攻でいきました。
めちゃくちゃ難しかった。ハメどころはわからないし、同じネタを何回も使ってしまって冷静に踊れなかったなっていうのがマイナスだった。
パワー入れたいけどここじゃない、まだ我慢、とか思ってるうちに終わってしまって、不完全燃焼のまま終わってしまった。あとフリーズが全部倒立系。もっとバリエーション増やして柔軟に対応できるようにしないと。
2週目
初戦 曲 「spider dance」undertale(多分)
オーディエンスめっちゃ沸いてて、一気に焦りが出ました。
大体の方は知ってる。でも俺は知らない。こういう状況になったのが初めてで一気にアウェー感MAXになりました。
さらにオーディエンスジャッジということもあって音にハメれるところは確実にハメないと終わるな。という諦めの気持ちが出てしまって、メンタルもやられてました。メンタル面が全然成長しないな。
案の定ムーブはダメダメ。出来損ないの1990、飽きが見えるフットワーク、どれをとっても決して満足と言えるムーブではありませんでした。
メンタル面に関しては、バトル云々よりも簡単なことで心が折れすぎ。
知らない曲、周りの雰囲気に飲まれる、対面の時の圧で負ける、ムーブの途中で諦める、最後まで全力プレーでいかないとちょっとの希望も全部取りこぼすことになってしまう。意識が低いから前回のs021の経験も無駄になってる。ちゃんと自信持ってやろう。中途半端になっちゃだめだ。
まとめ
技術面だと、ムーブの構成。
フットワーク9割じゃなくてもっと色々組み合わせていかないと面白みが全くないワンパターンのムーブになってしまう。
トーマス、ウィンド、スワイプス、スレッド、主にパワーの基礎をもっと高めて面白いムーブができるように頑張ろう。
メンタル面では、とにかく諦めないこと。
最後までやり切る。どんなにダメなムーブだったとしても絶対にやり切って終わらせる。中途半端が一番しょーもない。
場数で差が出る以上、半端な気持ちで挑むわけには行かない。常にプラス思考でガンガン当たっていかなきゃ。
次は絶対勝つぞ!!
おわり
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