見出し画像

二十年

持ってる物も大差ない 見てた景色さえも
自転車漕いで辿り着ける 場所も似たり寄ったりで
持ってるモノも大差なく 見える仕組みだったな  
口ずさむ歌はあの日には もう違ってたはずなんだ

互いに知らない世界拡がって
重なる僅かなところを見ているよ

駅前がキレイになったのと
諦めることに慣れたのは どちらが先だった?
空白が増えた時刻表
出会った別れたその数だけで はかられてしまいそう

まっすぐ歩けた者だけが 見れた景色とか
回り道もした正直者 ねえ間違っていたのかな

互いに言い淀むようなキズがあって
比較的キレイなところを見せてるよ

建前が上手になったのと
エクスキューズ過多のエピソードが この歳月だった
通院が増えたカレンダー
掴んだ損ねたその数だけが 価値だとしってる

傷口がキレイになったらさ
諦めたことをやり直したい どちらが先じゃなく
抱えて悶えたその道すがら 強くなれたから
空白も慣れたカレンダー
なんだかんだと言いながら 生きてる生きてく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?