知ろうとするの大事

この記事に触れて
知ろうとすることは大事だな、と、改めて思ってみた。
(3行日記になったね)

介護に限らず、なんだろうけど、何かにちょっと躓いたとき、「自力で」調べてみようとする姿勢ってだいじなのかもしれない、と、この記事に触れて感じてみた。
それに人間って(と主語を大きくしてみた)「自分が経験したこと」からでしか、いろいろな判断ができない、というか、判断材料に「自分の経験」を用いる部分が多い、というか、という部分があるから、その「判断材料」のすそ野を広げるためにも「自分で調べる」ことは大事なんだろうな、と、ぼんやりと思った。

いつものお茶濁し:


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?