見出し画像

バレーボール フラーゴラッド鹿児島 V3 優勝!😃

日本のプロのバレーボールには、V3という今年で終わりになるリーグがあります。

そのV3に、フラーゴラッド鹿児島という鹿児島のバレーボールチームが今年から参戦しました。

そして、見事に優勝しました!😃

来年から、日本のプロのバレーボールリーグは、上位リーグ「SV」と下位リーグ「V」の二つのリーグになります。

フラーゴラッド鹿児島は、「V」リーグに入ることになるそうです。

楽しみですねー!😊

ボクは、バレーボールに詳しくは無いです。

ですが、日本のスポーツを支えているのって昔から「漫画」や「アニメ」だと思うんですよね。

それでいくと、今は「ハイキュー」というバレーボールのアニメがあります。

Netflixで観たことありますが、めちゃくちゃ面白いです。☺️

なので、今、バレーボールチームが盛り上がるのって、鹿児島にとってチャンスだと思うんです。

鹿児島出身のボクとしては、このチャンスを逃してほしくない!

ふっふっふ。

というわけで、ボクは鹿児島を盛り上げる作戦を考えました。😏

まず、鹿児島で夕方にアニメ「ハイキュー」の再放送を流しまくります!😠

そして、「ハイキュー」のファンを鹿児島に増やします!😠

「ハイキュー」の再放送を流しまくるという実績をもとに、「ハイキュー」と「フラーゴラッド鹿児島」のコラボをお願いします!😠

「ハイキュー」のファンに「フラーゴラッド鹿児島」の試合を見に来てもらいます!😠

そんでもって、「フラーゴラッド鹿児島」のファンになってもらう!😡

か、完璧だ。🥺

完璧すぎて興奮して鼻血が…。🥺

あ、花粉症で鼻の粘膜が傷付いてるだけや。🥺

頑張れ!かごんまー!😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?