勘違いは恥ずかしいけど、よくあること。

今日は松戸で、とても恥ずかしい人を見かけました。

ボクは音楽で生活してないから、職場で

「音楽活動をやってます。」

と言うと、

「趣味でやってるんですね。」

と当たり前のように言われますが、もちろん趣味です。

例えば、奇跡的に人気が出て音楽活動で暮らせる時期が来たら、その時期は

「今はプロになりましたよ。」

と言うと思います。

でも今日、松戸で見かけた人は、趣味と言われたことにキレてました。

なんて恥ずかしい人なんだろうと思いました。

…ところで、趣味の何が悪いのかな?

別に良いじゃん。

真剣に趣味でやってるんだから。

そこに腹を立てる人は、他の趣味でやってる人のことをバカにしてるのと一緒なのよ。

趣味をバカにしちゃダメ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?