見出し画像

The CLASIKのデニム


イベント沢山のご来店、
誠に有難うございました。

とっても楽しかった。
僕がこう思えているので、きっと同じように感じてくれているそんな皆様の顔が思い浮かびます。

もっと沢山自分自身が楽しんで、沢山の方々にお喜び頂ける事をしていきますね。イシカワを宜しくです皆様。

という訳で、本日もやっていきましょう。



The CLASIK
- FRENCH WORK COVERALL -

COLOR: indigo blue
SIZE: 46 , 48
PRICE: ¥62,700-(tax in)


※こちらブランド様のご意向により、オンラインサイトでのご対応を致しかねます。購入をご希望の方はお問い合わせ、もしくはインスタグラムDMにてお申し付け下さいませ。



写真で十分伝わるでしょう。

「これいいね」
そう言って手に取ってくれる、僕よりも沢山洋服を見てこられたであろう、ご年齢の方々に支持を受け、ご紹介する前に沢山旅立ってしまった、名作カバーオール。

昨年からこのクラシックの作る「デニム」に心底心を奪われている気がします。昨年のアップデート、と言うよりも真新しい解釈の、リベットジャケット。



仕立ての良さと、絶妙なカラーリング。きっとここに一目で全てを奪われる、クラシックの作る秀逸なカバーオールが到着です。

旧式のシャトル織機で丁寧に織り上げられたセルビッジデニムカバーオール。風合いのあるコットン生地は、程よいハリと肉感がありながらライトな羽織り心地。

ココがミソ。想像以上にライトオンスで羽織りやすい。その上軽い。洗いのかかった素材ならではの柔らかさとは裏腹な仕立ての良いカバーオールが、羽織るだけでテンションを上げてくれる一枚。 ワーク本来のディテールは残しながら、両ポケットはミニマルなスラッシュポケット。身幅、アームの広いボックスシルエットで、インナーも幅広く着用できます。



ブランドらしい解釈でモダナイズされたバランス感の優れた一枚。 随所面白い大人的解釈の光る多国籍系の一枚。どこを抜いてスタイリングを組んでも様になるのは、きっとこのブランドの持つ力と、アイテム本来の汎用性に優位性が詰まっている証拠。

いやー気づけば良い時期がやってきた今。こんなカバーオールは他を探しても見つからないのが、僕の中の本音です。「一枚ある」がこのアイテムであれば、こんな心強いカバーオールはないですよ。



The CLASIK
- WORK TROUSER -

COLOR: washed blue , indigo blue
SIZE: 46 , 48
PRICE: ¥47,300-(tax in)



どことない懐かしさを感じさせつつも、ノスタルジック過ぎない、モダンさを兼ね備えた、これぞ「The CLASIKらしさ」の詰まった一本。

きっとハンガーでかかっているだけじゃ、何の良さも伝えられないのがこのデニムトラウザーでしょう。ワークトラウザーながら、シルエットラインの綺麗に引かれたパターンが光る一本。まるで綺麗なテーパードのスラックスを履いているかと錯覚するようなラインに、履き心地なんです。

絶妙に、手の届かいない痒い所を突いてくれているようなカラーが魅力の”washed blue”。懐かしさの秘訣はきっとこの色なんでしょう。年代で感じられるポイントがきっと違うカラー。

「昔あの店にこんな色のデニムあったな。」

みたいな連想が、今履きたい気持ちに火をつけてしまうロマンなポイント。当時ならきっと手を出しづらいカラーリングなのに、今この色を見て、履いてみると何故かとてもイケている。不思議な感覚が病みつきになってしまう。

サイドリベットスラッシュポケットの雰囲気に、サイドの何を入れればいいか分からないサイズのペインター仕様のミニポケ。全体的にブランドらしさを残しながら、抜け感を加える「大人の遊び心」満載の一本です。



デザイナー仕様のサイズ感の為、ウエストに懸念はなくともレングスは永めの設計。ただこれが良かったんです。セルビッジで超フルレングスのテーパー。ロールアップの雰囲気が個人的に、例えづらい少しダサい印象が、逆張りでイケてる。お直しもグッドですが、長さをアレンジして楽しむのも素敵なファッションの楽しみ方です。スタイリングも色々緩急付けれそうだし。

カバーオール同色の”indigo blue”も負けじととても良い顔しています。この絶妙なサイズバランスのセットアップはかなり格好いいんじゃないかと。



改めて、
「とても良い時期がやってきました。」

変な気候の今年。
いつまで続くのやら、と思っていた気温も、
今週くらいで終わりを迎え、
いよいよ本格的に春夏の洋服を、4月に差し掛かるこのタイミングで、
楽しめる時期が着ました。

毎年のことですが、
「着たいと思ったときに待ってくれないのが洋服。」

「着たいとまた思ったときに寄り添って残ってくれるのも、買った洋服。」

長年の親友にしてあげてください。


イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
13:00-20:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?