見出し画像

アパレルと言う仕事。


こんにちは。

かなりご無沙汰の更新になりました。

まあもう忘れてたくらいの頃でしょう。笑




タイトルにもある通り、「アパレルと言う仕事」について今日は書いていこうかなと。

まず初めに言わせて下さい。

別にアパレルについて語れる訳ではありません。笑



自分のインスタグラムを見て下さっている皆様ならお分かりかと思いますが、自分は今乱痴気を退社して瞑想期に突入しています。笑


ただフラットな視点になって今後を考えたり、今を生きたり、俯瞰的にアパレルを見た時に、今の自分は働いている時よりも視野は広がっていると、体感しました。

そこら辺について綴ります。




かれこれ18歳〜19歳くらいの頃からアパレルを始め、なんだかんだで4年程になりました。

大手ブランドで学生バイトとして経験をして、その頃からデザイナーズブランドにリスペクトを持ち始め、服への興味が増し、自分で古着を買い付けをしてPOPUPをした時期も有りました。

そこから縁がありセレクトショップに入社致しました。

大学1年の頃はセレクトショップで働く事への憧れがかなり強かったな〜と今振り返ると思います。笑




今18〜20歳のこのnoteを見てくれている方で、セレクトショップで働きたいと考えている方は多いんじゃないかと思います。

お客様にもよく聞かれます。「どうしたら働けますか?」「セレクトショップで働きたいんです!」なんて感じで、、、

まだペーペーのパンピーですが、皆様より長くアパレルをさせて頂いている身として物申させて頂きます。


"入る事はゴールでも無ければスタートでもない"


という事です。(嫌味っぽく聞こえたらすいません。)



自分から、4年程働かせて頂いた経験値から言えばアパレルは辛く、難しく、険しい業界です。

ただそれに見合う以上のやりがいと楽しさが詰まっています。



洋服というフィルターに感動があり、そこを通す出会いは自分にとって財産と言える方々ばかりです。



それがやりがいです。



そこの体感が無い状態でスタートしているとは言えない、と僕は思っています。



そこの体感を得られるまでに、個人差で時間はかかります。それまでは辛く、険しく、難しい道です。

僕自身、辞めようかななんて思った事は山程あります。



"普通"になりたい。100回は思いました。笑



まあ誰が言うてるねんと。お前辞めてるやんけ、と。
申し訳御座いません。その通りです。



アパレルに揉まれ、叩かれはしました。
ですが、それは自分にとって辞める理由にはなりませんでした。

"やりがい"を感じさせて下さる皆様が居てくださった事。

それが辞めるを決断した理由です。




つまりどう言うことか。


それは、

"夢が出来た"

からです。



これを読んで下さっている皆様が僕に与えてくれた、夢であり目標です。



"自分の洋服屋を出す"



揺るがない目標です。



まだ経験不足な自分では有りますが、だからこそ高い目標を。


こう思わせて頂けているのも、読んで下さっている皆様のお陰。


その皆様を喜ばせる、そこを通して新たな出会いを見つけられる、ライフスタイルに順応する、そんなアットホームな洋服屋を作ります。



まだ直ぐに出来る、なんてことは有りません。


ですが、ずっと口にしていた目標。


そろそろ頭の中では形になってきています。


それまでイシカワを信じてお待ち頂きたいです。必ず後悔はさせません。


幸せとは何か。
皆様が、思いの込められた洋服のフィルターを通して幸せと思えるような空間を作ります。


長くなり申し訳御座いません。
伝えたい事は、そう言うことです。笑


もしかしたら、直近で皆様に足を運んで頂けるイベントを開けるかもなので是非お越し頂ければと思います。

洋服の価値は無限大。その提供をイシカワは継続し続けます。

また明確に決まれば告知させて頂きますので、イシカワのインスタ等、要チェックで。


それでは、皆様今後ともイシカワをどうぞ宜しくお願い致します。🙇‍♂️


イシカワ



--------------------
ここまで読んでくださいまして、誠に有難う御座います。
今後とも頻度は少なめですが、イシカワを何卒宜しくお願い致します!

・商品やアイテム、その他お問い合わせは下記記載のinstagramのDMにてお受け致します!
・何でもお気軽にお問い合わせ下さい!
・instagramでは洋服の情報をより多く掲載しておりますので是非フォローまで!

→instagram:@y_s_k117

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?