見出し画像

何故まだある②

こんにちは。イシカワです。



本格的過ぎる夏がいよいよ。
秋冬の立ち上がりがいよいよ本格化。
25年春夏展示会がいよいよスタート。


正直頭はかなりおかしくなりそうですが、
これがまた楽しかったり、刺激的だったり、自分だけの感覚を感じさせてもらえる2か月くらいの期間だったり。


「どんな刺激溢れる、イシカワならではのSud.にしよう」


そんな強い思いを込め、
24年秋冬、25年春夏、
共にしっかり準備に励み、最高に今しかないファッションを楽しみます。


来週はイベントに各社立ち上がりです。


という訳で話は24年春夏。まだまだ夏が長い。
今日店頭で、
「やっとショーツを買おうかなって。」
そんなフレーズを耳にしました。

人の夏の始まりはそれぞれだし、
どう考えてもブランドの入荷速度が速すぎるだけで、
夏はここからだし。
色々話してると今から夏っぽい事する人も多いですよね。夏祭りとかこっからだしね。新宅さんも素敵な旅行に行かれるみたいだしね。

そうこれからが夏。
今からたくさん入ってくる秋冬物を見て欲しい気持ちも強くあるんだけど、まだまだ明らかに終わらない春夏を後悔してほしくない気持ちも強いです。


癖強のサンダルもありますし、ご提案したい物は、
今もこれからも多々溢れている事でしょう。

そんな中ではありますが、
「何故まだある」なアイテム達を本日も是非ご一読ください。

何か発見があれば幸いです。


ULTERIOR NYLON AIR POPLIN MIL-PANTS
MATERIAL: nylon100%

COLOR: black

個人的にULTERIORの作る余白感や遊び心に、
ずっと着ながら取り入れて欲しいと思っていた
ナイロンアイテム。
フレンチアーミーのスノーカモパンツをベースにしながら、
素材感や風合いなども相まってミックス感のある、
モダンにブラッシュしたミリタリーパンツ。
なんともULTERIORらしい一本です。
やはりシルエットも同ブランドらしく秀逸です。
裾も縛って履けますので、シルエットに緩急をつけて遊んで下さい。
真夏用のモダンなナイロンパンツ、
欲しい人結構多いと思うんです。
割と軽く軽快にはける奴。
tops : COOHEM LINKS CHECK KNIT P/O
scalf : m's braque CAP-SCARF


そしてお次はLOOKから目も心も奪われていたデニム。
The CLASIK WORK TROUSER
MATERIAL: cotton100%

COLOR: washed blue

どことない懐かしさを感じさせつつも、
ノスタルジック過ぎない、
モダンさを兼ね備えた、
これぞ「The CLASIKらしさ」の詰まった一本。
何とも例えづらい色とは相反的に、
異常なトラウザー間を感じさせるシルエットに惚れ惚れします。
サイドリベットスラッシュポケットの雰囲気に、
サイドの何を入れればいいか分からないサイズのペインター仕様のミニポケ。
良いです。
絶妙な色のデニムなら、絶妙な色のトップスを。
絶妙な色のデニムなら、絶妙な色のシューズを。
合わせ方一つで、こうも化けるデニムです。


ANCELLM DYED MESH LS T-SHIRT
MATERIAL: cotton100%

COLOR: beige

通称バスケットメッシュと言われる素材を使用し、
加工は通常のムラ染ではない初の染めを施す事で、
雰囲気のあるANCELLMらしい仕上がりとなったメッシュロンT。
従来のらしい肩落ちの作りに、以上設計の袖丈。

これはこの素材が
「洗うと大変縮み、引っ張るととても伸びる」
というめちゃくちゃな特徴を兼ね備えているが故の、
このアイテムに特化した設計となっています。
各々の使い方で物の視点を変えられる、
通年着用可能なバスケットメッシュロンTは、
ファッションを楽しみたい方々へ届いて欲しい一着です。



ULTERIOR FADED SILKY TERRY RW SWEAT PANTS
MATERIAL: cotton100%

COLOR: royal blue

初めて履いた時の感動を提案させて頂いている今でも、
全くもって忘れられない。
 スウェットパンツに感動を覚えることが出来たって事に感動するほどの、
ヤバい筒型シルエット。
素材は表糸に粗挽き杢の強撚糸、
裏糸に無撚糸を使用して度詰めに編み立てた裏毛の生地。
中糸にも杢糸を使っている事から杢の深み、
糸の交配がとても美しく、独特の雰囲気を醸し出しています。
綺麗なシルエット。
スタイリングの幅が広がるだけでなく、
「あって良かった」ってはくたびに感じられる素敵なパンツです。
裾も絞れます。
シルエットに緩急をつけてお楽しみください。
良い色。お次はセージ。


FADED SILKY TERRY RW SWEAT PANTS
MATERIAL: cotton100%

COLOR: dark sage

こちらも素敵な深みあるセージカラー。
ミリタリー色溢れる色ながら、
杢表現が他にないスウェットパンツを作り上げてくれています。
白のスエードとよく合います。
これからの秋冬が差し掛かる時期に重宝する一本。
ヴィンテージ的解釈も踏襲。
またガゼットが最高の役割を果たしてくれています。
もうすぐ秋冬も立ち上がってきます。
本店でもSud.でも展開する秋冬。
新宅さんらしい別注も組まれていましたよ。
お楽しみ。



こう見ると昨年よりも、
より一層スタメン級の面たちがラストワンになっていますね。

選び甲斐しかない今です。

どの側面も全て楽しんで下さい。


イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
13:00-20:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?