見出し画像

横断歩道を渡った先で

明日で最初に倒れた日から9年になる。

横断歩道を渡った先で、突然襲ってきた異常な倦怠感、脱力感、激しい息切れ。

身体が冷たくなり、その30分後くらいに意識を失った。

当時17歳。

この日を境に私は普通の生活が送れなくなってしまった。


もし横断歩道を渡る前の私に戻れるのなら。

なんて声をかけようか?

そんなことを時折考える。

休んだ方がいいんじゃない?

もうそんなことを言っても、彼女の耳には届かないのだろうか。


もし横断歩道を渡る前の私に戻れるのなら。

どんなに嬉しいだろう。

それとも今の私より、彼女の心は不安定だろうから、戻ってしまったら余計に苦しくなるのだろうか。


手元に残った私の定期は、今も17歳のまま。

いつか実年齢の定期を持つこと。

これが私の小さな夢だ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?