見出し画像

Van lifeに憧れて車を車中泊仕様にDIYしてみた

van life

海外で流行っている文化・ライフスタイルで、車で暮らしながら自由に旅をするスタイル。
キャンピングカーを使用したり、商用バンをDIYでカスタムしたり様々あります。

フリーランスで仕事を持ってる人や、現地で働いて旅の費用を稼ぐ人など、生活スタイルも様々あるようです。
日本でも流行りつつあって、van lifeのイベントも開かれたりしています。

ぜひinstagramやYouTubeで #vanlife と検索してみて下さい!海外のvan lifeを実践している人たちがかなりいます。DIYされた車たちは圧巻です。
アウトドアが好きな人にはハマると思います。

そんな van life に憧れて、自分の車をDIYしてみました。 

車はHONDAのNvan
Nboxをベースとした車なので、走行中の車内の音が乗用車並みに静かです。
ホンダセンシングも乗用車同様ついていますので、その分他の軽バンに比べると値段が上がります。

まぁ自分の場合は車に暮らすつもりはありません。笑
休日だけキャンプしたり、車中泊の旅に出たりするつもりです。あまりvan lifeと言っていいのか分かりませんね^_^;

自分なりのvan lifeを楽しんでいこうと思います!

photo gallery

instagram
https://www.instagram.com/nvanestrella

Twitter
https://twitter.com/yuuki89_

メインブログ
https://snap-shot.hatenablog.jp/

YouTube

https://youtube.com/channel/UCAL2L7mdh_6Cc1TUNYrY0_w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?