見出し画像

2024/5/29

いつも僕に、大切なことを教えてくれる友達が、
また、とっても大切なことを教えてくれた。

#01 大切にされているって感じる時。

「誰かを大切にする」っていうけれど、
大切にするってどういうことだろう。

そもそも、自分が「大切にされている」って感じる時ってどういう時だろう。それがわかれば、自然と答えが出てくるんだ。

#02 人を百回愛するということ。

「優」っていう漢字は、人を百回愛するってことなんだよ。
って教えてくれた。
「優成」って本当に素敵な名前だよねって。

「名前は親から子への最高のプレゼント」
っていう言葉が心に残っているけれど、人を百回愛せるようにもっともっと成長したいって思った。

#03 疑うより信じていたい。

柏の駅前の深夜0時前、ギターの演奏と共に、「たしかなこと」が流れていた。

「疑うより、信じていたい。たとえ心の傷がいたんでも」

って。神様は自分のしたことをしっかり見ている。そう感じることが最近あった。悪いことをすれば、自分に返ってくるし、いいことをしても、自分に返ってくる。例え心の傷が傷んだとしても、信じ続けることが大切なんだ。

この日の夜は、まるでドラマのワンシーンのようだった。

#独り言 #眠れない夜に

この記事が参加している募集

いいなと思ってくださった方がいらっしゃたら、サポートしてくださるとうれしいです。自信と活動費にさせていただきます。