見出し画像

オンライン英会話タビスタを初めて3ヶ月

2ヶ月目から3ヶ月目はモチベーション低下の1ヶ月だった。

仕事が忙しかったのもあって、平日の夜に時間が取れない。週末になるとレッスン予約しているので、とりあえず受講する受け身だった。レッスンを受けるのには慣れた。週に1時間×2レッスン、3ヶ月で24時間。それだけ受ければ、多少なりとも慣れてくるのもあって続いている。かろうじてではあるが。

日曜日にレッスンを受けて、次が丸5日あいて土曜日に受けるのでもはや前回の内容とか覚えてないし、その間に何もしていないのは問題だ。まるで成長していない。スラムダンクのアメリカに行った矢沢くん状態だ。

↑クリスマスにタビスタからギフトをもらった。応援メッセージ付きで気が利いている。こういう心配りがあるサービスは他でなかなかない。

加えて、講師はみんないい人であるのだが、自分の方がサービスの質に全く追いつけていないのが辛い。15回に1度受けられるプログレステストという生徒の英語の進度をはかるテストがあるのだが今回はパスした。まあ、今の状態だとろくすっぽ答えられずさらに点数下がりそうなので・・・。

暗い3ヶ月目。あとはやるだけなのだけど、それができていない自分と向き合わないと。年末年始にまとまった時間ができるのでそこで勉強したい。ここで英語学習に踏みとどまれるのか、はたまたモチベーションをなくして脱落していくのか。正念場だ。


今、ニートをしている人、職場で苦しんでいる人をサポートできる記事を書く活動費にします。応援よろしくお願いします。