見出し画像

オリンピックチケットどうする?

オリンピックチケットですが、総額6万円分当選しております。


バスケットボール、ボクシング、バレーボールと僕のような素人でも見ていても楽しめる競技で当選した当初はめちゃくちゃ喜んだ。

しかし、この状況だ。コロナコロナコロナでオリンピックがどうなるかわからない。今の状況だと開催はしそうだが観客はどうなるのだろう?


昨年11月に払い戻しをしなかったのは、どうせオリンピックなくなるだろう。もしもやっても無観客だし、キャンセルしなくてもいいやと思っていたのだが雲行きが怪しい。オリンピックはやるし、どうも人を入れそうなのだ。

仮に当選したチケットが有効で、観戦できたとしよう。

オリンピックに行って、コロナにかかったとすると職場に迷惑がかかる。

感染した原因がオリンピックじゃなくとも、オリンピックに行っている事実がある以上、いい顔はされない。

オリンピックに人生をかける選手は別として、一般会社員だとオリンピックは娯楽にすぎず、行くこと自体が遊んで感染したと捉えられかねない危険な行為だ。

こうなるとオリンピックに行くのは憚られるし、仮に行ったとしても職場の人に内緒で行く行事になるわけで。多くの人にとって歓迎されないイベントになる。


僕としては、チケットの払い戻しがなく、観戦できたとしても見に行かないという選択肢を取ると思われる。

オリンピック自体がけしからんという世論、コロナが終息しない現状を鑑みるとあと1ヶ月で観戦がよしとなるとは思えないのだ。

個人的にはオリンピックをやるのならば無観客にしていただいて、チケットは払い戻しにして欲しいところ。キャンセル遅れてめちゃくちゃ後悔している。


今、ニートをしている人、職場で苦しんでいる人をサポートできる記事を書く活動費にします。応援よろしくお願いします。