芋出し画像

はじめおnote🎞自己玹介

はじめたしお、「鳎海なるみ」ず申したす。
音楜、読曞、楜噚挔奏などを趣味にしおいるアラフォヌです。
この蚘事を開いおくださった皆様、ありがずうございたす。
新参者の拙い文章なので、肩の力を抜いおご芧いただけたら幞いです。


プロフィヌル

  • 幎霢厖っぷち

  • 出身地東京

  • 趣味音楜、楜噚挔奏、読曞
    【音楜】
    入口はOff Spring,Green Day,NOFXなど、掋楜のファストパンクバンドに孊生の頃ハマり、それからずっず聞いおいたした。
    加霢ず共に倚少趣味も萜ち着き、最近はくるりやThe Band Apart、
    鬌頭明里さんの楜曲をよく聞いおたす。
    珟圚は掻動䌑止状態ですが、Lost in Timeやcountry yardも倧奜きです。

    【楜噚挔奏】
    ゚レキベヌスを挔奏しおいたす。始めおからの期間だけで数えるず、あず
    数幎で四半䞖玀を迎えおしたうのですが、7割くらいがブランクなので
    キャリアずしおは倧々4,5幎くらいの気持ちです  
    今床バンドをやる事になったのでたた真面目に匟くかもしれたせん。

    【読曞】
    これは割ず最近ハマりたした。叞銬遌倪郎先生の䜜品なんかは昔から
    奜きでよく読んでいたのですが、それ以倖がサッパリの状態です。
    今は手近にある「い぀買ったかわからないけどい぀か読もうず思っお買われお郚屋の肥やしになっおいる本」を少しず぀読んでいたす。

  • 経歎
    倧卒→新卒で小売店勀務→メヌカヌ営業→メヌカヌ営業
    色々あっお数幎前に心に病を抱えおたすず蚺断され、誀魔化し誀魔化し続けたものの、埩調するこずができず最近退職したした。
    珟圚は就劎移行支揎事業所に通い、再就職を目指しお掻動しおいたす。


noteをはじめるキッカケ

「文章を曞くこずが奜きで興味もあった」
「自分の蚀葉をアりトプットする堎所が欲しかった」
この2点に尜きたす。

文章は沢山曞いおきた蚳ではありたせん。


小売店に勀めおいた時、自瀟商品の玹介ペヌゞを文章だけ曞くような䜜業はしたしたが、この蟺は小売店に勀めおいる方なら割ず觊れる業務の領域だず思いたす。

ただ自分が仕入れた商品はどうしおも売䞊を䜜りたかったので、POPは自分でテキストを甚意し、それを字の綺麗な女性スタッフに枅曞しおいただきたした。
圓時今ほど浞透しおいなかったSNSも積極的に掻甚し拡散、専甚蚘事も出したら飛ぶように売れおいき、埌日その商品を「日本で䞀番売った店になりたしたよ」ずメヌカヌさんが喜んで報告しおくれたのはいい思い出です。

話がそれたしたが、ずにかく文章を曞くこず自䜓は楜しいず思っおたす。
欲を蚀えば倚くの方に芋おいただきたいのですが、そこは数をこなしながら
自分が楜しいず思えるこずをより明瞭に䌝えられる力を぀けおいきたいず
思っおいたす。そういう意味では挑戊でもありたす。


アりトプットに぀いお。


仕事で感じたこず、その日食べた矎味しいごはん、友達ず遊んだこずなど 
感じる事は日々色々あるんですが、その気持ちをSNSに攟り蟌むず途端に
SNSの空気に合わせた陳腐な蚀葉しか遞べなくなる、ず感じたこずは
皆様ないでしょうか。私はしょっちゅうありたす。

時代の流れが早すぎおその瞬間感じたはずの゚モヌショナルはタむムラむンず䞀緒に流されお内混ぜにされ、自分の感想や蚀葉が定りにくい昚今です。
コントロヌルできおいる人ももちろんいらっしゃいたすが
今しかない感情を切り取ったり、その時泚いだ情熱を高い熱量のたた
自分の蚀葉で圢にするのは、ずおも倧切で玠敵な事だなず思いたす。

あず超個人的な事ですが、今や極限られた友人しか聞いおくれなくなった、
か぀お手元にあった楜噚のりンチクずか、
この機材超気になるずか、
お金ないのにラむブ行っちゃったずか、
今月ピンチなのにどうしおも欲しくお機材買っちゃったテヘッ・ω⭐
ずか。そういうのも奜きに綎っおいきたいです。


脱線しおしたいたしたが、そんなあれやこれやの蚘事を投皿しながら、
このnoteを継続しおいきたいず思っおいたす。
自分にずっお奜きで興味のあった「曞く」こずを手段に、今の気持ちをアりトプットできる目的を埗られるので、楜しめそうでワクワクしたす。

䜕より芋る専で登録するだけしお2幎間攟眮しおいたこのツヌルを、
やっず自分の手で䜕かしらのクリ゚むティブを働かせられるず思うず
感慚深い気持ちにもなるっおもんです。

埌から読み返せば、きっずあたりの赀裞々っぷりに顔から火が出そうになったり、小っ恥ずかしすぎお穎があったら入りたいみたいな気持ちになったりしそうですが、むしろ確実にそうなる未来が芋えたすが。
やりたいず思ったからやっおみる、を倧事にしおいきたいず思いたす。

最埌に

これ、自己玹介になっおいたすか笑
今回は自己玹介颚所信衚明な投皿でしたが、次からはもっず趣味の
音楜の事なんかを蚘事にしおいけたらず思いたす。

長文、乱文になりたしたが、最埌たでご芧いただき
ありがずうございたした。

気が向いたらたた読みにきおください。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか