見出し画像

嫌がらせを受けました。もうそろそろマジでいい加減にしろ。《243枚目》

 家にあるリモコンをまとめて、スマホから操作できる代物、スマートリモコン。先日購入し、完璧には使いこなせてはいないが、それなりには便利に使用できている。
 私は目覚ましを時計とスマホの2台体制で行っており、それでもn度寝する怠惰な人間だ。そんな私がスマートリモコンを買った理由の一つに、部屋の照明を決めた時間でつけたり消したりできる点がある。つまり、音と同時に光で私を起こして欲しかったのだ。
 起きたい時間をスマホに登録し、時間が来ると目覚ましが鳴ると同時に部屋に明かりがつき、前日の私が確実に今朝の私を起こそうとしてくる。すごい、これは起きれる。
 休みの日。昼前まで寝る気でいたら、普段起きる時間に明かりがつき、顔をしかめる。苛立ちながらスマホで明かりを消し2度寝。20分後、予備で登録していた時間にまたも明かりが。登録を解除し忘れた前日の怠惰な人間に嫌がらせを受けた。おいふざけるな。

【寄稿後記】
無意識で自分で自分に嫌がらせをしてるのがなんか面白くて共有したくなりました。
今後、どんどんオートメーション化していくとこんな事がたくさん起こる気がします。
皆さんも嫌がらせを受けないように気をつけましょう。

#400字小論文
#小論文
#スマートリモコン
#二度寝
#嫌がらせ
#オートメーション化
#自業自得

宜しければフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?