見出し画像

わたしとポッドキャスト「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」《274枚目》

 今のわたしをラジオ好きにしたのはポッドキャストだった。

 小学生6年の頃、誕生日にiPodnanoを買ってもらった。当時の容量は2ギガし程度で、入れられる曲も限られていた。

 当時趣味だったiTunesサーフィンをしていたところ見つけたのがくりぃむしちゅーのannだった。一本30分ほどのオープニングトークのみだったが、爆発的に面白かった。

 毎週iPodをパソコンに繋ぎ、更新される新作をインストールし、何周も聴きまくった。当時は音楽よりも聞いていた為、容量のほどんどをくりぃむしちゅーで埋めていた。

 そこから、バナナムーンや馬鹿力などのJANKと出会い、より多くの芸人ラジオを楽しんでいた中、くりぃむのannが終了。

 今でも芸人ラジオをよく聴くが、やはりくりぃむのannは自分を含め、多くの人が特別に感じているらしい。僕から以上。

【寄稿後記】
また復活しないかな。
夢で逢えたら

#400字コラム
#コラム
#ラジオ
#芸人ラジオ
#ポッドキャスト
#Podcast
#くりぃむしちゅー
#オールナイトニッポン

宜しければフォローお願いします!

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?