見出し画像

【400字コラム】「ローストビーフ」ってテンション上がるだけで美味しくないよね

 「料理は見た目が命」。いや、味だろ!とツッコみたくもなるが、少し時間を置いて想像すると「確かに」と納得せざるを得ない。

 子供の頃からいくらが嫌いだった。味が苦手で、食卓に出される度に、一粒だけ食べて「マズっ」と、苦手さを再認識していた。それなのに、毎回美味しそうに見えていた。食べたら絶対に「マズっ」となるのはわかっているのだが、宝石のように輝く見た目は、あの苦手な味を想像させてくれないのだ。

 それとは別に、見た目は美味しそうで、苦手でもないけど、うまいとも思わないものもある。私の中ではローストビーフがそれだ。

 ガッツリ感とヘルシー感を兼ね備えたテンションが上がる見た目なのだが、食べて納得したことは一度もない。それなのに「旨い、旨い」言いながら食べてる人がいるってことは「料理は見た目が命」は真理なのだろう。 

 だから私は「ローストビーフ丼」なんかに騙されない、美味そうなの見た目だけだろ。


#400字コラム
#コラム
#ローストビーフ
#いくら
#美味しくない
#ローストビーフ丼
#グルメ

宜しければフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?