見出し画像

みくのしんカレー作ったよ



 WEBメディア「オモコロ」のライターであるみくのしん氏が紹介していたカレー、通称みくのしんカレーを作ってみました。

 カレーをスパイスから作ったことは何度かあったけど、ココナツミルクを使ったカレーは初めて。てか、ココナツミルクを買ったのすらはじめて。

 玉ねぎ、ニンニク、生姜をみじん切りにしてオリーブオイルで炒める。そこにホールトマトとココナツミルクと水を投入、煮立ったらスパイス(ターメリック、パプリカパウダー、カイエンペッパー)とコンソメと薄めに切った厚揚げを入れ、生のエビとイカをぶち込んで塩胡椒で整えれば完成。

 不思議なのが、カレー味を担うガラムマサラなどが入っていないのに、しっかりとカレーとして美味しいのだ。

 エビイカが結構高かったので、次回はミックスシーフードで済ませて、美味かった厚揚げを多めに入れようかな。オススメです。



【寄稿後記】
ココナツ系のカレーって手作りでもうまいんだな。
ハマりそう。

引用元↓


#400字コラム
#コラム
#カレー
#グルメ
#みくのしんカレー
#オモコロ
#ココナツ

宜しければフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?