見出し画像

日本初「サウナのサブスク」月額1200円!安ぅ!と思ったのも束の間。。。


 サウナ専門口コミサイト「サウナタイム」が新サービスとして「サウナタイムパス」を5月からスタートさせる。

 月額1200円で全国の賛同施設の入館料が無料となるサブスクサービスで、サウナーである私は登録不可避笑なんて思ってたら、まあ、そんなうまい話ではないみたい。

 このサウナタイムパス、要は条件付きサブスクサービスである。条件とは大きく2つあり、一つ目は「1施設につき月一回のみ」という点。これは余裕で飲み込めるが、二つ目の「施設が提示する利用条件をクリアしなくてはならない」という点がこのサービスの本質みたい。この施設側の条件とは「館内店舗の利用」を促すもののようだ。

 これはブームによるサウナ利用者増加の一方、館内の店舗での利用人数が減っていることによる客単価の減少を解決するためのサービスだということだ。

 まあ、そりゃ、そんなうまい話ないよね。


【寄稿後記】
生活圏内の施設が多ければ一考の価値あるかな。
一回のサウナ利用の質を上げて、使用額を上げる感じかな。

#400字コラム
#コラム
#サウナ
#サブスク
#サウナタイム
#サウナタイムパス
#激安

宜しければフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?