見出し画像

【400字コラム】今までの人生で一番怖かった絶叫マシンの話

 今まで様々な絶叫マシンに乗ってきた。絶叫マシンと言えばの富士急、東海地方のジェネリック富士急ことスパーランド、ディズニーにも絶叫マシン目的で行くほどだ。

 そんな私が思う「人生で一番怖かった絶叫マシン」はええじゃないかでも、FUJIYAMAでも、タワテラでも、スチールドラゴンでもない。

 東京ドームシティアトラクションズにあるスカイフラワーというアトラクションだ。

 床の透けてる鉄カゴに乗り込み、細く頼りないワイヤーで吊るされ、思っている以上の速さで昇降を繰り返す、見た目でもわかるくらいのシンプルなアトラクション。

 シートベルトや安全バーはなく、ちょっとバランスを崩せば落ちてしまうくらいの高さしかない鉄かごのおかげで、他のアトラクションでは味わえない本当の死の恐怖が楽しめる。いや、怖さだけで楽しくはないかも。

 チャンスがあれば是非どうぞ。

#400字コラム
#コラム
#絶叫マシン
#東京ドーム
#東京ドームシティ
#スカイフラワー
#遊園地
#富士急
#ディズニー


宜しければフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?