見出し画像

ホームページ制作の基本工程 -6STEP-

どうも 陽さん(@YouheiMAROON)です。

ホームページを制作するにあたっての基本工程はご存知でしょうか?

どんなスキルが必要?言語は?アプリは?パソコンは?
と行った方法論については関心興味の感度高めの方は多いですが、
実際、「制作するぞ!」とは言ったものの
あれ?何からどうすれば良いだ?」となるケースも少なくありません。

また制作工程を理解せず勉強すると
途中で「技術はわかったけど…結局最後はどう着地するんだ?」といった
ラビリンスに入ってしまったらモチベーションもただ下がり必至です。

本書では、
Web制作歴15年の経験から、
デザインやツールのトレンドは変われど、
変わらない制作フローの基本をお伝えします。

基本フローを理解する事で
今後のキャリアパスや必要スキルをより明確にする事が出来ます。

本書のフローは小規模サイトを想定しています。
フリーランスで1人で完結する際の大枠の工数指針としても、
制作会社での勤務やチームでの開発をする際の役割確認としても、
変わりなくご活用いただけるかと思います

下記スライドにて、ぜひ最後までお付き合いください。



Google Slidesを埋め込み表示しています。
大きな画面で閲覧するには下記リンクから直接アクセス
Google Slidesで見る

Twitterにてご感想リプいただけましたら、励みになります。
よろしくお願いいたします。

陽さん(@YouheiMAROON)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?