見出し画像

数年ぶりに

またまたご無沙汰しております。

先日から数年、いや十数年ぶりに
インフルエンザにかかりまして
絶賛ダウン中の山口です。

改めて健康が大切だな、と実感した今日この頃w

2024年に入ってから。。。。
食中毒になるわ、インフルエンザになるわ、、、、、
健康の大切さを思い知らされておりますわ。

だいすきなthreadsにも書きましたが
体調が悪い時って全てがマイナス思考になりますよね?

(よかったらフォローしてね)

体調を崩すと何が嫌かって
・感染症の場合は仕事を断る
・人との約束を断る
・肌が荒れる(個人差あり)
・訳もなく落ち込む
この5個が本当に嫌なんですよねw

threadsでもたくさん共感を得たんですが

何もよりも一番いいのは体調を崩さないことですねw

でも、奇跡的にこの数日は仕事もなかったのが救い。

名探偵コナンの新作映画の公開日が迫っているということが大問題。
4月12日(映画公開日)までに必ず万全の状態にしておかないといけない。

まあ、冗談はこれくらいにして…..w

今回のインフルエンザも無事に回復に向かっているのですが
もう本当にこれ以上、体調を崩したくないので
日頃の生活には本当に気をつけようと思いまして。。。。

まずは
・睡眠時間を確保する
・ストレスを溜めない
・無理をしない
・栄養のあるものをしっかり食べる

これを徹底するに限りますねえ。
(当たり前のことですが)

当たり前のことが当たり前にできないことが多いんですよね。
忙しいとか仕方ないとか言い訳しないで
もっとシンプルに生きることを徹底していこう〜。

今更ですが、新年度が始まりましたね。
皆さん、新年度いかがお過ごしですか?

皆さんも無理せず
いい感じに力を抜きつつ
毎日を過ごしてくださいね。

くれぐれも体調には気をつけてね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?