見出し画像

#第14話 姉 第15話 家族

話がちょっと重くなってきました
心配性のお姉ちゃん

先々週からドラマが始まりましたが、
実写だから特にそう感じるっていうのもあるでしょうけど
お姉ちゃんが原作よりキツイですね

「いいお姉ちゃん」
そんな風に周囲から見られるのはそりゃあ憂鬱でしょう

ドキュメンタリー番組なんかで障害児/者とその家族を取り上げたりしますが、
どうもそういうのが好きでないんですよね
美談にしてるって感じが

全盲の母親とその幼い娘とかテレビで紹介されると
お母さんのお世話していて偉いねえいい子ねえなんて
テレビ見た他人から言われるんかな…なんてつい思ったりします

うーん、言いたいこと思うこと色々ある筈なんだけどどうも気持ちが上手く纏まらない上もう眠いのでこの話は終わりにします
なんかすみません!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?