見出し画像

居心地の良い友達と最高の休日を過ごした

今日は、高校時代からの友達と1日過ごしました!

かれこれ10年以上の付き合いなので、お互いのことは分かっているつもり。社会人になって、疎遠になった友達もいるし、この子ともしばらく連絡取らなかった時期もあったけど、ふと思い出したとき、話を聞いてほしいとき、寂しいとき、どちらともなく連絡をして会ってます。

今でもこうやって気軽に会える関係なのがとても嬉しいな。

今日は、お昼から集合して、友達のおうちでピザを食べながら恋愛(婚活)の話を😇

恋バナって、何歳になっても楽しいですね。

この歳になると、恋ってどうやってするの?という感じなんですが。二人とも婚活中で、生々しい話たくさんしました。

友達に教えてもらった面白い考え方、題して「神様のお告げ」

何かを選択するとき、自分がザワザワしたり、違和感があったり、悩んで決め切れない時ってないですか?

そんな時は神様がヒントをくれているのだと。

「あなたが選択するのはそっちじゃないよ!」「あの時ザワザワしたでしょ???」と教えてくれているのだと思うようにしているんだそう。

なるほど。確かに私も何かを買うときに悩んでどうしようどうしよう、まあいっか、とちょっと妥協して買ったものはあんまり使わなかったり失敗したことがあったな。

逆に、ピンと来たものや縁があるものとは直感で「これ!!」って思えるはず、とのこと。

彼女に、悩んでいること、今の私の状況を赤裸々に話したらたくさん実例を踏まえてアドバイスくれました。

聞いていたら私のことを良く見てくれているんだなあと感じたし、全部的を得ていて。

自分でもびっくりしたんですが、いろいろ今までの恋愛のことを思い出して気づいたら号泣😂笑

いや~~~~意図せず涙活しました!!

落ち着いたところでアイス食べて、糖分を補給🍦

28歳の良い大人の女子(?)がゲーセンです。カフェとかに行くんじゃないの?って思いますよね。

ゲーセンでコインゲームしながら話すのが私たち流。

なんかね、高校時代を思い出して地元感あっていいんですよね~。

夜はラーメン食べて(食べ過ぎ)一緒に激安スーパーで大量に食材と日常品を調達してばいばい!😀2人とも一人暮らしなのでトライアルにお世話になってます。ドンキがちょっと上品になった感じのディスカウントストアなんですけど知ってます??

あ~、やっぱり気心の知れる友達と喋って、美味しいもの食べて、買い物して、って最高だ!!

結婚出来るかしら😂😂😂






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?