見出し画像

必要なタイミングで起こる、必要な出会いを信じたい。

29歳アラサー。

半年前に彼氏と別れてから一切出会いはなし。

マッチングアプリは継続しているけど、やり取りは続かない。
いいねをくれる人は、どれだけレベルを下げても許容範囲に入らない方ばかりで・・・
自分からアプローチをしたりもするけど、返事がなかったり、
返事が来たとしても1~2回のやり取りで終わってしまうことが多い。

私が返事を返し忘れて、数日後に返信をするけど返事が来なかったり
相手からの返事が数日無くて、その間私が忙しくてアプリを開かなかったり。

性格、価値観、連絡の頻度、休みタイミング、
いろんなことがマッチしてやっと会おうってなる。

会ったとしても、お付き合いに発展するかはまた別。
お付き合いしたとしても、結婚まで繋がるかはわからない。
ご縁ムリゲーすぎる。。。

彼氏が欲しい。結婚したい。と思いつつも今の自由な生活に満足している自分もいる。
仕事から帰宅しても誰にも何も言われず好きなことが出来る。
休日も一人でふらっと遊びに行ける。好きな時間に帰宅できる。

ときどき孤独も感じるし、誰かと悩みを共有したり美味しいごはんを食べたりしたいって
思うこともあるけど、1人の時間に慣れすぎてしまった。

今クールで放送されているドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」
似たようなテーマの内容で、すごく面白い。

「結婚って、しようと思ってするものなんですかね。
その人に必要な時期に必要な出会いがあるって奇跡を信じてみたいなって」

日向先生のこの言葉、私も信じたい。

行動しなければ、受け身でいても何も起こらないんだろうけど・・・
何かをしようが、しまいが、出会うときは出会うと思いたい。


今日は朝からホットヨガに行ってきた。
ずっと休会してて3か月ぶりだったのでめちゃくちゃ汗が出た。
でも、久しぶりに体を動かしてすごく爽快で。朝から良い気分だった。

いつか出会う大切な人のために、
いつか一人の時間が終わって後悔しないように、
まずは「今」自分のことに集中して楽しむことが大事なのかな。

今年は、自分磨きがんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?