見出し画像

結局、健康な心と体があれば幸せ。

お久しぶりです。

インスタもnoteも中途半端。
ちょっと嫌になると途端に続かなくなる。

典型的な「熱しやすく冷めやすい」人だと思う。

母が亡くなって、3年以上経った。
生きているだけで奇跡だし、毎日美味しいごはんを食べることが出来て
自由に動く体があるだけでも幸せだ、と思えていた3年前。

今は、焦り、不安、不満、孤独、ネガティブな感情ばかりで埋め尽くされてる。
その割に何も行動できずに矛盾ばかりで自分が嫌になる。

例えば今ある不満。

休みの日に仕事をする日々がもう嫌。毎日慌ただしくて、自分の時間が取れない。
→休日に仕事をするのは自分の仕事の段取り不足もある。
 「時間がない」は言い訳だと思う。時間が出来たら何がしたい?やりたいことがあるわけでもない。

彼氏ができない自分はダメな人間だと思う気持ち。でも出会う気力もないし、なんだかんだ1人が好き?
→年齢的にも焦らないといけないはず。行動しなければ何も起こらないし、自分磨きは継続必須。
 自分の市場価値を考えろよ、って思う。

結局、環境や周りのせいにしている自分に嫌気がさす。
環境を変えたらこのモヤモヤから抜け出せると思ったけど、結局自分の考え方次第なんだよな。

あー。ちょっと今、心が汚いわ。

ないものにばかり目を向けずに、
もっと、今「ある」ものに感謝をしよう。

私は今でも十分幸せなはずなのよ。
仕事を頑張って、自分でお金を稼いで、食べていけている。
自分だけのためにお金や時間を使えて自由に生きている。

結婚とか、仕事とかは、ただの手段なのよ。
幸せかどうかはまた別の話。

社会的な価値観とか、周りの声とか、一旦置いておいて
ちゃんと自分自身を喜ばせる生き方をしよう。

心が汚いと言葉も汚くなって、自己嫌悪だったので吐き出しタイムでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?