決意


私は、ネガティブな人間なので、
いいことがあっても同時に
マイナスの方向に考えてしまう。


だから、例えば、彼と楽しく過ごして
いい思い出ができたとしても
別れたらこの駅を見る度に思い出してしまうのかな
とか考えてしまう。


でも、それは彼に不誠実なのでは、と。

想像したら、苦しくて傷ついて
もう立ち上がれないくらい
彼と思いっきり思い出作って
楽しく過ごしてやろうと思う。

傷つき上等。


明日私の人生が終わっても、
世界が滅びたとしても
悔いがないくらい。

思い出すのもしんどくなるくらい、
重ーーい思いを各地に散りばめてやろうと思う。

最近行く場所が定まらず、デートスポットが
マンネリしがちな私たちです。笑
外は暑いし、そのくせみんな夏休みで混むし。

そして日焼け耐性がない私たちだから、
どこかないかなーと考えてるうちに時間が経ってしまう。

でも、一緒にいると自然と会話が生まれてくるし
なんだかんだもっと好きになるし。
その時間でさえ尊い。


最初に私はすぐに悪いことを想像すると言ったけれど
その方が幸せを実感しやすいか。笑


発想の転換でどうにかして上手く生きてる。

簡単に直せるそんな柔軟な思考、私は持ち合わせてないから…笑


重くて考えすぎる私だけれど、
好きでいられて好きだと言ってくれる人がいるのだから
感謝して今日も、明日も生きる。


結局惚気かよってね。


ありがたい脳みそな私でした。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?