見出し画像

実現したい未来を描く

(2020.12.25に実施/備忘録)
3ヵ月間、全6回の研修のご依頼を頂き実施しました。
ご担当者様から組織の課題やご要望を伺い、オリジナルのコンテンツを考えて研修内容を組み立てていきました。

今もご活躍の様子。とっても嬉しいです!

☆受講者さんより感想
◆キャリア・アンカーのワークを通して、どのような自分に気づきましたか。
⑧生活様式タイプだと予想していましたが、お話ししていくうちにそれ以外ないなと思いました。人生を豊かにするのは仕事やお金だけではない。という気持ちがとても大きいのだと思いました。

◆カードを用いた価値観ワークをしながら、どんなことを考えたり思ったりしましたか。
今まで、そしてこれからの人生の中で私が大切にしてきた事、大切にしたいことをじっくりと考えました。「今」も大切ですが、未来も同じくらい大切にしていきたいです。

◆6回の研修を通しての感想を教えて下さい。
成長していくために必要不可欠な、スキル(傾聴、話の最初に名前を付ける等)を沢山ご教示いただきました。傾聴、ヒアリングの違いの説明から模擬練習(好きなものワーク)までどういう目的なのか段階を踏んでいて、私の中にすんなりと入ってきました。また、実際に面談練習をした際に活用できて嬉しかったです。 6回に渡り丁寧にご指導いただきありがとうございました。 これからキャリアビジョンシートを出来ることで沢山埋めていけたらと思います。

自分の価値観は経験をしていくことで変わる可能性もあるので、キャリアビジョンを書き換えることがてきるよう、鉛筆で記入していただきました。

ワンちゃん大好きさん、ご受講いただきありがとうございました。

ご担当者様へ
この様な場に関われたこと、お声掛け頂いたことに感謝いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?