見出し画像

ニコちゃんとミモザさんとパンジーさん(麻衣さんの小説と青紗蘭さんの詩に絵を添えて)


麻衣さんの小説と青紗蘭さんの詩に絵を添えさせていただきました。

虎耳の女の子ニコちゃん

麻衣さんの小説の主人公、虎獣人の女の子ニコちゃんの絵を描かせていただきました。

私が描くと小説と違って、童話っぽくなってしまって申し訳ないのですが、ぬいぐるみのタイ君とお茶会をするニコちゃんの絵です。
青紗蘭さんのカモミールの詩のイメージです。


麻衣さんの小説の紹介
獣人の星の虎獣人の女の子ニコが主人公。
悲しい場面から始まりますが、ニコちゃんが幸せに向かって勇気を出して進んでいくお話で、魅力的な登場人物達とポップで可愛いラブコメ要素も沢山入ってます。
丁寧に丁寧に登場人物の心情が描かれていて、
獣人の進化の謎や神話など気になる要素も絶妙に散りばめられてます。
作者による音声あらすじ解説が小説の冒頭にあるのでお聴きください。

よるつきさんの挿絵!美しい景色や外国の写真!こたつぶとんさんのニコ&ミスミのイラスト!私の虎の絵も!盛り沢山の内容です。
↓こちらからどうぞ


青紗蘭さんのニコちゃんに捧げる詩
詩と一緒によるつきさんの美しい挿絵を眺めつつ朗読も聴けます。
↓こちらから


虎獣人のミモザさん

麻衣さんの小説に登場する心優しい虎獣人のミモザ先生が素敵だったので描いてみました。
ニコちゃんの憧れの人、ミモザさん↓

うーん、あいかわらず表情が無い絵
可愛くなるようメイクをしてみました
金目の美人虎さんになったかな?


パンジーの妖精さん

以前、青紗蘭さんのパンジーさんのお話にイラストを描かせていただきました。
パンジーの妖精さんの絵柄がいろいろになってまとまりのない絵を、青紗蘭さんの画像編集でまとめていただきましたーー神業!!!


↓たくさん描いたパンジーさんの絵をいくつか。

パンジーのドレス
少女漫画風?
元気出してパンジーさん
パンジーさん?
笑顔はどこへーー
色塗り
微笑むパンジーさん



苦手な人物画ですが、双子猫の青紗蘭さんと麻衣さんのおかげで楽しく取り組めました。
妖精さんと獣人さんを描けて嬉しかったです。
良い経験させていただきありがとうございました。

人物の絵柄がバラバラで、肌色や髪の塗り方がわからんのでもっと練習しようと思います。




ニコちゃんとミモザさん↓
こちらから会いにいけます


最後まで見ていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?