見出し画像

【石垣島】僕の人生を変えた。うつからの復活のきっかけの宝島

おから。です。

2021年9月、僕は
うつから復活するきっかけの宝島
に上陸しました。

この島を簡単に言うと
時間がゆっくり進む不思議な島。

この時は4泊5日で行きました。

島に上陸した瞬間に昨日までの仕事のストレスが頭の先からふわーとどこかに消えていったのを覚えています。

今までほとんど旅行というものをしたことがなく、本格的に長期の休みをいただいて出かけるのは初めてのことでした。

この時点でもう来て良かったなという思いになりました。

一般的な観光地は例えば、東京ならスカイツリーや東京タワー、草津なら温泉見たいな有名スポットがありますが

「石垣島と言ったらこれ!」

みたいなのは特にはありません。
(僕個人の感想です。)

ですが、僕はどんな観光地よりもこの場所が大好きになりました。

はっきりとした理由は分かりません。

旅行から自宅へ帰った後、今までにないくらいすごく前向きな気持ちになっていました。
石垣島は僕にとってはメンタルを回復してくれた宝島です。

この石垣島旅行をきっかけにまた色んな場所へ旅行に行ってみたいなと思うようになりました。

当時、仕事はとても辛かったですが、前向きな気持ちを持てたことで、辛いことは無理してやることはないといった感情を持てるようになり、積極的に転職活動をするようにもなりました。

今回は僕の感情の変化ことを書いてみましたが、ぜひ一度みなさんも足を運んでいただけたらお気に入りの場所になると思います。

また、旅行には色々な場所に行っているので旅行先のことや、石垣島のおすすめの場所もこれから書いていこうと思っています。

また読んでくださったら嬉しいです!
ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?