見出し画像

2024年!

近未来のような数字!
もう年を重ねるほどにいい人生を送れるようにしたいのに、年を重ねると「なにもできなくなる」という概念が邪魔をする。

そうするとなんだか今更、何かを頑張ろうと1人でもがくのもしんどくなる。
でも結局は1人なのだから、自分が満足する、自分が幸せだと感じる人生を生きたい。

はてさて、2024年はどう動いていこうか。
そろそろ、手探りの模索はやめてある程度の道筋が見えたらいいなと思うけれど、なんだかもうわからないというのが本音。

なにが幸せで、なにで満足するのか…

ちなみに休むことと、素敵な思い出を作ることは難しく辛いことの多い人生を生き抜くのに大事なことなんだと、2023年の12月に行った「ハリーポッターツアー」で学びました。


#ハリポタツアー

いい思い出があると、辛くてもその時を思い出して、頑張れるものなんだなって、なんだか聞いたことはあったけど、自分が実感したことはなかったので、驚きました。

こりゃあ、学生時代がいい思い出の多い人は社会人になっても頑張れるってもんだなーって思って、もっと10代を充実させたかったなってまた過去に後悔してしまっている自分がいたり。

そろそろ「不幸だった過去」を引きずらない人間になりたいですね

そのためにも「楽しい記憶」「嬉しかった記憶」「何かを達成できた経験」「ストレスは溜めない」「我慢しても意味のない苦しいことからは逃げる」ということを忘れずに、頑張って生きないとですね

とりあえず、早く借金返済終わりますように🙏

それでは!🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?