23.6.24 夢

あんなに楽しくたわいもない話をしたのはいつ以来だろう。

小中学生の同級生の顔もあった。
家族もいた。
みんなでたわいもない話をした。
場所はどこだかよくわからなかったけど。
まずは父の仕事の話から、あのミュージックビデオに出てる女の人はなんて名前だったかの話になって、それから東京ドイツ村の行き方を調べたりして、笑った。
知らないうちに同級生も輪に入ってきて、好きな合唱曲の話をした。(現実では絶対にありえないけど)
名前が出てこない曲はネット検索をして、曲名を聞いてもピンときてない人がいたらyoutubeで検索して、「あーその曲か!懐かしい」とか「その曲かっこいいね」と話した後に、みんなで歌ったことのある曲を合唱してみたらソプラノパートがいなくて笑った。
そのあとは演奏したい曲を楽器が吹ける人同士で演奏したりした。
なにも起きないけど、楽しい時間だった。

途中ロボットものに切り替わって戦争の話になりそうだったけど、楽しい時間にとどまることに成功してそのまま目覚めた。

当たり前だけど、狭い部屋に1人だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?