見出し画像

印度れすとらんアラジン (仙台市泉区市名坂黒木川原) 【仙台エスニックカレーシリーズ】

国道4号線沿いにある「印度れすとらんアラジン」。
パチンコマンチェスター泉中央店の同じ敷地にあります。

公共交通機関だと泉中央駅からバスで野蔵団地入口バス停で降りるか、泉中央駅からの徒歩(約25分)のどちらかになるかと思います。
国道4号線沿いなので車ではアクセスしやすいですが、公共交通機関ではアクセスしにくい場所になるので、自家用車で行くことをオススメします。

画像1

カウンターが4席、2人掛けが4つ、4人掛けが1つ、6人掛けが1つと広めのお店です。

お店の前に駐車場があります。

画像5

画像6

メニューはカレー・ナンorライス・アチャール・サラダのセットが基本で、チキンカレーなどが750円(税込み)からとリーズナブル。

インド タイグリーンカレー・ナンorライス・チキンティッカ・サラダ・オレンジシャーベット・ソフトドリンクのセットで1,200円(税込み)のサマーセットがあったので頼んでみたのですが、LINEでアラジンのアカウントと友だちになると1,000円に割引されます。サマーセットは8月31日まで。
インド タイグリーンカレーって何かなと思ったのですが、タイのグリーンカレー風インドカレーでした。シェフのオリジナルのようです。
グリーンカレーを意識したのか、中にはタケノコが入っていました。

繁華街のお店であまり見られないロードサイトのお店特有の雰囲気が生み出したオリジナルのカレーという…なのかもしれません。
ロードサイトのお店だと日本人だけでインド人やネパール人は来ないでしょうし、オーナーも多分日本人だと思いますし(仙台の外国人がロードサイドにお店出すとはあまり思えない)、それだけに現地風であることへのこだわりもそこまでなくて、そんな雰囲気の中だからこそ出せてしまうメニューなのかなと思います。

メニュー

画像2

画像3

画像4

特にネパール料理をうたっていないのですが、アラカルトメニューにはネパール料理のモモがありました。

印度れすとらんアラジンについて

〒981-3117 宮城県仙台市泉区市名坂黒木川原76−1

仙台エスニックカレーシリーズについて