見出し画像

絵心ない人必見!手軽に線画を描いてくれるiPhoneアプリ「Olli」がすごい

目次
①私がnoteで書く理由
②Olliの使い方 
③色んな写真で試してみた

私がnoteで書く理由

どうも。はぐ吉です。

このnoteを書く前に以前WordPressでブログを書いていましたが、デザインにこだわることに注力してしまい、気に入らないところがあると、直さないと記事を書くモチベーションが落ちている自分に気づきました。
しかし、やはりブログは中身が1番。凝り性な自分の性格を抑えたいと思いnoteを利用しています。

ところで、私の各noteのトップに使っている線画の画像。自分で言うのもなんですが、少しオシャレじゃないですか?笑
このようなトップ画像作りも今回は継続を目的としているので省力化したいと思い、アプリで撮った画像をPhotoshopでちょろっと修正するだけで2、3分程でできるようにしています。

ということで、今回はこの線画をサクッと作れるiPhoneアプリ「Olli」をご紹介します。(Androidの方すみません)

Olliの使い方 

こちらがOlliのダウンロード先です。有料アプリで240円です。(2019/01/29現在) 

使い方は簡単!

これだけです!超シンプル!足すらおしゃれ!w

色んな写真で試してみた

このOlliを使えば、

例えば、美味しそうなパスタでも

ただの道路でも

なんの変哲もない旅館の部屋でも

部屋の中でも

ただの飛行機雲も

昔作ったオラフの雪だるまも

我が地元宮島も

なんでも一瞬でおしゃれに変えてしまいます!Olliすごい!

色を付けたくなければスタイルを「SALT」にすれば前回の記事のようにモノクロの線画も書けます!

いかがでしたか?

最近はアプリもたくさんありすぎて、私の場合少し使っても、そのうち何をするアプリなのかすら忘れて放置しているアプリも多いです。しかし、Olliは個人的には久しぶりのヒットなのでご紹介してみました!気になる方は是非使ってみてくださいね!ではでは!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事は投げ銭記事です。 「テクノロジーで生活を豊かにする」を目標に記事を書いていきます。 見ていただくだけで嬉しいですが、もし投げ銭をいただける場合は130円だと大好きなマウントレーニアのカフェラッテが買えて幸せになります^ ^ おごってやるよという方は是非お願いします!