見出し画像

年に一度の挑戦状

今年もやってきた私の誕生日。
この日には妻とペットたちからの挑戦状が届きます。
毎年、前年を超える大作になっており、今年は最速で解いたにもかかわらず、3時間半もかかってしまいました。

まず1弾目。
黒猫ムサシからの挑戦状。

透明シールだが反射で白くなっちゃってるのがご愛敬。

次に富士デコのタケルからの挑戦状。
ビビりなので挑戦状の文字も引き気味です。

上の黒い部分が富士デコになってる!

そして3弾目は三毛猫ヒミコからの挑戦状!
タケルと姉弟なのでフォントも似てる!

顔の黒と茶の模様がこの図形そっくり

4弾目はサバ白のシズカからの挑戦状。
シズカはおバカだから全部ひらがな!

模様を再現するのが難しいからかついに写真

ここまで解いたら副賞のぬいぐるみが出てきました。
8月誕生日色のウサギさんでした!

背中にバナナ柄のリュックを背負ってます

その中にはさらに巨大な挑戦状が!
牛柄猫のヤマトからでした!

顔のブチ模様が再現されてます!

内容やヒントが我が家の思い出になっているので、他人には無理なのですが、それが家族の絆を感じさせてくれて嬉しいです。

そして今年のメインプレゼント!
昨年から家族になったリチャードソンジリスのレイくんのビーズアート!

レイくんが祝ってくれてるみたい!
「あなたが撮った写真を使いました!」とのこと!

今年も良い誕生日になりました!
妻に感謝です!

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。