見出し画像

mokiboの専用カバーを追加購入

クラウドファンディングのCampfireで手に入れたBTキーボードのmokibo
とても気に入った上、値段も高かったので大切に使いたいとおもいます。
そのためにも傷防止用のカバーがほしくなりました。
元々mokiboには専用キーボードも用意されているのですが、私が出資しようとしたときにはカバーセットはすべて売り切れで、仕方なく単品購入でした。
到着後、企業に問い合わせたところ「弊社のwebショップで扱っております」との返答とリンクをいただきました。
価格は約4千円でしたが、タブレットスタンドにもなる構造なので迷わず購入。
本日届きました。

専用だけあってピッタリサイズ。
スタンド側はいわゆる「折り紙構造」で大きな三角を作るようにするとタブレットを縦置きしても大丈夫です。


ただし、この手の構造として、角度は1パターンのみとなります。人間側が距離を調整して見やすい位置にする必要があります。

カバーをつけたときの難点が1つだけ。
このカバーをつけると、背面が全て覆われてしまいますが、mokiboは電源スイッチが背面にあるため、電源を入れるために一度カバーをはずす必要があります。脱着はマグネットなのでそう難しいわけではありませんが、スイッチが前面または側面にあればもっと使いやすかったのではないかと思います。
充電用のUSB端子が左側面にあるので、その横にあると良かったのではないかと思いました。

カバーを手に入れたので、気軽にカバンに入れることができる上、スタンドを別途持ち歩かなくてよくなりました。
これでますます手放せなくなりそうです。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。