見出し画像

得るものがないような記事って……

なんでこんな当然なことをわざわざ記事にするんだろう?
というようなことを見かけることがありますね。

そもそもiPadが欲しい人なのに、どうして全く別のOSであるAndroidを買おうという思考に至るのか?

四輪自動車を欲しいと考えている人が「とりあえずバイクを買うか!」ってやると思います?
四輪自動車が欲しいということは「屋根がある」とか「4人で乗りたい」とか「移動中も飲食がしたい」とかちゃんと理由があると思うんですよね。
それを満たせない時点でバイクを選ぶ理由にはならないと思うわけです。
これが最初から「一人で気軽に移動する方法が欲しい」「雨天は基本乗らない」という「バイクで十分」と考えているなら最初からバイクを選べばいいわけです。

貴方が最初にiPadを欲した理由は何ですか?
Apple製品との連携? 特定のアプリ? それならAndroidを選ぶのは当然ながら間違いじゃないですか。
全く有効じゃない失敗談を記事にしてどうしたいのか?
書くことが無いから、無意味な文章で金を稼いでいるのでしょうか?

それとも「それでも人間は間違う生き物なのだ」ということを暗に言いたい記事なのでしょうか?

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。