見出し画像

自転車のヘルメット義務の弊害

寒くなってきましたね。

今年の4月から自転車のヘルメット着用義務が始まりました。
私も早々にヘルメットを手に入れて着用しています。
しかしここのところちょっと困っています。
それは……

頭と耳が寒い!


スカスカ構造

自転車用ヘルメットは通気性と軽量化のために結構穴が開いています。
ここを冬の冷気が通り抜けます。
そして耳が丸出しになります。

毎年、冬はイヤーマフや帽子で耳まで覆っている私は、ヘルメット着用で困っています。

まぁ、ヘルメット着用義務は罰則はないので、被らなくても問題ないと言えばないのですが……

安全は取りたいが、寒さも耐え難い!
……困りました。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。