見出し画像

Googleって結構開発中止してるよね

Googleの折りたたみスマホ、期待していましたが早々に中止のようです。

その昔は、CPUやメモリなどのユニットを自分で組み合わせてカスタマイズできるスマートフォンを「Project Ara」の名前で進めていましたが、これも2016年には正式に中止が決まりました。

ソフトでもハードでも、プロジェクトを立ち上げては潰すのは、もはやGoogleのお家芸に思えますが、採算に合わないとすぐに中止できる判断力は素晴らしいと思います。

これこそがGAFAの一角の力なのでしょう。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。