見出し画像

月明かり

昨日「星明かりより、月明かりより、曇天」で書いたばかりなのだが、今日は月明かりでとても夜が明るかった。

自転車の前照灯の照らす、縁の暗めの部分が、世界全体を照らしているという感じだった。

画像1

荒川沿いにはたくさんの鉄塔が立っているが、とても明るく照らし出されていた。足元を見れば私自身の影がくっきりと落ちている。

ただ私の現在使っているスマートフォンのカメラは夜間撮影に弱いので、足元の影は映らなかった。人間の目というのはかなり性能がいいようだ。


ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。