見出し画像

aiwaPhoneの分解記事を見て確信した

aiwaブランドの製品ということで私も予約までして購入し、1ヶ月も経たずに使用を放棄したaiwaPhone
いや、本当に不便な内容でした。
それを分解している記事がありました。

詳しくは上記の記事を読むとわかるのですが……

スペック、動作、品質を総じて17300円という価格は割高で、ギリギリのスマホという印象。
絶妙にズレた企画と価格が製品によく表れています。

本当に低価格中華スマホの本体に、ギリギリに削ったOSを載せて、なんとか動かしているというものでした。
分解写真を見て改めて「ずさんな製造」がよくわかりました。

ちなみに同じく発売されスマートウォッチもひどい内容でした。
私の思い出のaiwaブランドが汚されていくのはちょっと悲しいです。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。