見出し画像

廉価版Macbookを計画中?

面白い記事を見かけました。

Chromebook対抗のApple製品だそうです。
記事はこちら。

確かに今の高級路線のAppleにはあまり廉価なイメージは有りませんね。
しかし昔は意外とチープ路線もあったものです。

ボンダイブルーは魅力的な色でした

iBookとかクリアパーツで角がなくて可愛いデザインですよね。
ノートには持ち運び用のハンドルなんかもついていたり。

オレンジ色もかわいい

Chromebook対抗と聞いてAppleユーザーでもない私がパッと思いつくのは、「iPadにキーボードを付けたクラムシェルスタイルで、筐体サイズを活かして余裕を持った大きめの安い部品で組み立てる」というもの。
当然iOSとアプリの互換は保つのではないかと思います。
ゲームよりはオフィス系のアプリに特化した性能にしてくるのでは無いかと思いました。
ひょっとしたらタッチパネルがあるからトラックパッドなどのマウス系は装備しないかもしれませんね。

価格次第ではちょっと手に入れてみたい気もしますね!

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。